さざ波のような日々

ミニマムに変化し、ゆるく生きる散歩人

【モノ増減記録】繋がりの再確認と新しい仕事への投資【10月】


こんばんは、おりんです。

今月は新しい仕事のスタートもあって、かなりバタバタでした。
そんな10月ですが、公私共に充実させようと動き出した月でもあります。

なので、またモノが増えました。
今回は、今後をさらに充実させるアイテムを中心に紹介します。





増えたもの

インソール

f:id:ooorinnposu:20181028171448j:plain
10
月から飲食店で働くことになりました。

で、仕事が革靴なんですよね。
今までは私服OKだったんですが、なかなか慣れないですね。


と言うことで、立ち仕事なので少しでも足をケアできればと思い、インソールを購入しました。
Amazonにて1180円。


ちなみにこのインソール、何気に身長を盛る効果もあります。笑
なのでプライベート使いの方が多かったり。笑



ステッカー

f:id:ooorinnposu:20181028171352j:plain
僕の大好きなバンド「tacica」のステッカー。
スリーピースバンドで、僕も学生時代、友人と3人でコピーやってたり。

で、今回はそのメンバーで本家のライブへ。


そこで3枚入ステッカーを買い、3人で1枚ずつ分けました。
なんか青春ですね。笑


ライブでのグッズは、前はよく買ってました。
ですが、Tシャツは譲渡しちゃってます。

www.sazanamidays.com



モノ集めを辞めた分、グッズ一つ一つへの思い入れが相対的に大きくなりました。




スマホフィルム

今月はスマホ用フィルムも買いました。
iPhoneSEは購入から3年を突破。

でも問題といえば、Safariが不具合で使えなくなったくらい。
これもChromeに移行したから、まあまだ使えます!


ですが、さすがにフィルムがボロボロだったので変えようと...



見事に変える前に割りました。


なのでフィルムは被害拡大を防ぐ処置になりました。笑



農具

f:id:ooorinnposu:20181027185518j:plain
前々からずっとやりたいと思っていた家庭菜園。
もう時期ではありませんが、お金も貯まり時間に余裕のある今のうちに準備をと。


これから忙しくなりますからね。
プライベートでも取り組めるものを作っておいた方が、心に余裕が生まれそうだし。


ということで祖母のプランターを引き継ぎ、家庭菜園を始めました。


今回買ったのは、そのための備品たち。
ほとんど100均です。

とりあえず家にないものを一通り揃えて、始められるようにした感じです。
11月中に土の再生をして、なるべく持続可能な形にできるようにします。



手放したもの

今回はとくにありません。
しいて言うなら、家族の手紙や書類整理の手伝いくらいか。



まとめ

今回は公私共に、いくつか備品と言えるモノを買いました。
いつもは「なくてもいい」と切り詰めますが、仕事においてはコスパ次第で導入もします。


あとはステッカー。
モノで繋がりを現せるとは思いませんが、これも思い入れ次第なのかなと。
グッズ収集が趣味ではないので、こういう小さなグッズでも相対的に思い出を大きく感じられます。


多ければいいわけじゃない。
けれど少なければいいってもんでもない。

そんなバランスを見極めたいところです。




お仕事が変わった話はこちら。
仕事もプライベートも、やってみたいことをどんどんやっていきたいです。

www.sazanamidays.com




仕事の経験値を早くラクに得るには、設備投資も必要。
使えるものは導入した方がコスパ良いですね。

www.sazanamidays.com