さざ波のような日々

ミニマムに変化し、ゆるく生きる散歩人

【モノ増減記録】NEWレンズで思い出を切り取る夏。祖母との思い出には別れを【7月】

 

 

こんばんは、おりんです。
今回も毎月恒例のモノ増減記録です。

今回はおトクに、でも贅沢な買い物をしました。
増減数自体は少ないですが、一個一個が大きな買い物だったので紹介します。

 

 

・買ったもの

SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5

f:id:ooorinnposu:20180804145551j:image

前からずっと欲しかった広角レンズです。


f:id:ooorinnposu:20180804145609j:image

レンズの数が全てではないですが、やっぱりあると写真が変わりますね。
写真の画角がめちゃくちゃ広がりました。


Amazon
にて購入しましたが、フィルターも付いて 42,908
ですがマクロミルで稼いだ2000円分をamazonギフト券に。

なので 40,908円で購入しました。


レンズの力に頼りきりですが、なかなかいい写真が撮れます笑

 



・平和堂 コーヒー豆 「匠味 深いコクブレンド」

 

f:id:ooorinnposu:20180804145635j:image

近所のスーパー、平和堂で買ったコーヒー豆です。
いやあ、スーパーでもコーヒー豆って買えるんですね。


300円で100gとお手頃価格なのもGOOD
種類も多くて56種類くらいあった気がしました。


僕は苦味が強い方が好きなので、これを購入。

酸味を抑えたまろやかな口当たり

との説明通り、前回の豆よりコクを感じることができました。

 

・カルディ コーヒー豆 スペシャルブレンド

 

f:id:ooorinnposu:20180804145652j:image

平和堂のコーヒー豆が100gで、すぐに無くなってしまったので新しく購入。
カルディの豆です。


香りはビターチョコのような甘味を感じます。
今までの香ばしい苦味とは違った形の香りでした。

前回までは苦味の強いものを選んでいましたが、浅煎りめのバランス型と言った感じ。
名前の通り優等生っぽいスペシャルな感じですね。


挽くとさらに香りが広がります。
今までの3種類の中で、一番香りの広がりが分かりやすい。

味は苦さが控えめだけどしっかりと味が感じられます。
あとは今まで足りなかった酸味がしっかりあって、飲みごたえがありました。

 

 

・口腔洗浄器

f:id:ooorinnposu:20180804145727j:image

歯磨きで取れないところまで綺麗にでき、歯茎のマッサージにもなるからめちゃくちゃいいと聞き購入。

「ジェットウォッシャー」とかの名前は聞いていました。
ただ、まあ歯磨きにプラスアルファするものだしいいやって感じで


ですが最近、口腔ケアをちょっと考えようかなと思い購入しました。

こちらは楽天市場にて4980円。
のところを貯まっていた楽天ポイント2880円分を利用して、2100円で購入しました。



f:id:ooorinnposu:20180804145746j:image

口腔ケア用品の中でもこれだけあれば十分かなあと言った感じ。
付属のノズルが多くて、歯間ブラシや舌ブラシも不要です。

完璧を目指すならマウスウォッシュもらしいけど、そこまではいいかな。


歯に当てるのがなかなか難しいですが、結構ツルツルになるので効果はありです。
水圧の調整段階が多いので、強すぎて血が出るとかも今のところなし。

歯茎が弱い人でも気軽に始められます。
使い方など詳細情報は、後日公開しますレビュー記事を参照してください。

 

 

・手放したもの

扇子

f:id:ooorinnposu:20180804145834j:image
祖母の形見でもらった扇子です。

譲り受けてから3年。
使ってたらこんなにボロボロになりました。
(どう使ってたんだ笑)


まだ捨ててはないけど、現役引退ですね。
さすがに捨てるのに戸惑ってしまうなあ。

 

 

・まとめ

7月は6月ほど増減したわけではありませんでした。
(というか6月の増減が多すぎた)

 

www.sazanamidays.com

 

 

今月はレンズが出費の半分を占めています。
とはいえかなり安く買うことができました。

他のものもお手頃価格で結構な満足感なので、やっぱり高けりゃいいってもんでもないなと思います笑



手放したものは祖母の形見の扇子だけでした。
流石にボロボロだなあ。

先月かなり手放したので、今月はそんなに手放すものはなかったです。


出費自体は15日に好きなバンド「パスピエ」のライブに行ったり、お散歩したりと体験に使ったかな。
お散歩はほとんどお金かからないですが。

なので出費はそんなにかからなかったです。

 

 

僕はドケチですが、結構趣味には惜しまないタイプかなと思います。
(出費を抑える努力は徹底しますけど笑)

6月は自宅でコーヒードリップをするために必要なものを揃えました。

www.sazanamidays.com

 

 

モノの増減記録をつけるようになると、モノだけでなくお金も管理しやすくなりました。
節約がうまくいかない方は取り入れてみてはどうでしょうか。 

www.sazanamidays.com