さざ波のような日々

ミニマムに変化し、ゆるく生きる散歩人

新年初更新と今年の目標

f:id:ooorinnposu:20180101232655p:image

あけましておめでとうございます、おりんです。

不定期更新のブログですが、久しぶりに更新です。
今日は年明け1発目ということで、今年の目標について書きます。


 

・今年の目標

タイトルにもある今年の目標ですが…


実は特に決めてないです笑


というのも僕は毎年、大きな目標というものは特につくりません。
作ってもたぶん変わるし、自分では管理しきれない気がします笑

1年かけて大きなことをする予定もありませんしね笑


なので今まで通り、月ごとの目標を決めてそれができればいいかなってのが今年の目標ですかね。

けどこれで終わりじゃ寂しいので、目標に当たるであろう、なんとなくやりたいことをいくつか挙げます。


 

・ブログ続ける

昨年は全然だったので今年こそ書きます。
大学4年ということもあり、卒論、部活で書く時間がほとんどありませんでした。
というか文章書き疲れてましたね笑


けどやっぱり自分の考えや経験は残したい。
色々考えてメモしたりもするけど、まとめてなくてバラバラだったり、話したことはそのまま流れちゃうので、やっぱり記録できて人の目に触れるブログが最適かなと。

Twitterでもいいですが、流れちゃうしね。
そんな呟きませんが笑

というわけでブログは昨年以上にゆるく続けていこうと思います。

 

 

・写真に力入れたい

今年は本格的?に、撮影や編集をしようと思います。
今までは部活のカメラマンとしての撮影や、観光写真撮ってTwitter、ブログにアップもしてました。


でもそれだけじゃもったいないかなって。
kabo.オーナーの犬飼さんとも話したけど、アウトプットの場が欲しいんですよね。

あんまり外向けでの活動を考えたことはないですが、せっかくいい町に旅する機会も増えてきたので、旅の写真をいっぱい出せればなあ。
というわけで今年はアウトプットするし、それに見合うようにカメラに力を入れます。


 

・フットワークを軽くする

昨年は割と気になったことに手を出せたと思います。
でも今年はそれ以上に手を出したい。


その分、切り捨てや効率化は必須だと思ってます。
時間は限られてますからね。
そういう面でも成長していこうと思います。


 

・外に出る

上と似てるけど、より外に出ようと思います。
昨年はゲストハウスデビューや、色々なソーシャルイベントに参加もしました。


自分にとって初めての出来事はとっても刺激的で、これからの内容もきっと1回1回全然違うと思うので楽しみたい。
そう思ったので今年はもっと出ようと考えてます。

ぶっちゃけ家にいるのは楽だから好きだけど、時間も限られてるからどんどん外出ようと思います。

 

・まとめ

ざっと頭に浮かんだこと書きました。

色んな方が目標を書いていて、しかもめっちゃ具体的。
それに比べればふわふわなもんですが、まあ比べるのも野暮ってことで笑


今年も最低限、大きな不幸もなく健康に過ごせればいいなあと思います。

その上で欲をいえばじゃんじゃん楽しみたいので、ここで挙げたことも具体化して、書いてないことにもどんどん首突っ込む感じで行きたいと思います。

というわけで、今年もゆるく書いていくのでよろしくお願いします。