さざ波のような日々

ミニマムに変化し、ゆるく生きる散歩人

オトクに愛知県を楽しめる! 名鉄観光のプラン「でんしゃ旅」



こんにちは、おりんです。

先週の木、金曜日の2日間
豊川、岡崎、吉良吉田、半田、内海の計5カ所へ電車で行きました。 

 

www.sazanamidays.com

  

www.sazanamidays.com

 

www.sazanamidays.com

 
www.sazanamidays.com

 

www.sazanamidays.com

 


なぜ2日で5箇所も行けたのか、、
それは「名鉄フリー切符」を利用したからです!


さて今日は、便利な切符「名鉄フリー切符」と、フリー切符がついてくる宿泊プラン、名鉄観光の「でんしゃ旅」を紹介します!

 

・名鉄観光「でんしゃ旅」

f:id:ooorinnposu:20170822232029j:image
「でんしゃ旅」は、名鉄観光のツアープランです。
名鉄フリー切符がついており、区間内であれば乗り放題!


1dayフリー切符付きの昼食プランと、2dayフリー切符付きの宿泊プランがあります。
今シーズンの宿泊プランは、上記のエリア内にあるホテル、旅館から選べました!


昼食プランは5,000円代から、ホテル・旅館で特産品が盛りだくさんのランチを食べられます。
またホテルの温泉に浸かれたり、観光施設の割引があったりと、特典も充実!
なかなかお得です。


宿泊プランは10,000円代からで、1泊2食付きで楽しめます!
昼食、宿泊時間以外は自由なので、フリー切符を利用して好きなだけ楽しめます!

 

・フリー切符の使い方① 欲張りルート

色んなところに行きたい欲張りさんにおすすめ!
行きたいとこを少しづつ楽しめます!


僕はこっち派ですね!
今回は5箇所回りました!


実は前回(3月)も同じ宿泊プランを利用しました。
その時は1日目に豊橋市、吉田城と駅周辺を散策し、西尾市の吉良吉田で宿泊。

2日目は蒲郡市、竹島水族館に竹島、海の文学記念館にも行きました。
その後、夕方に岐阜まで行って柳ヶ瀬商店街を散策。

最後に一宮駅周辺を回って名古屋に戻るプランでした!


こうやって書くと、めちゃくちゃガッツリ色んなところに行ってますね。
1度行ってみたかったところを網羅できるのでオススメです!

 

・フリー切符の使い方② ガッツリ遠出ルート

今まで行けなかった遠い所に行くことができます!
1dayフリー切符が3,100円なので、片道1,500円を超えている場所に行きたければ、こちらの方がオトクです!


なので名鉄線の中央(名古屋、金山)あたりに最寄り駅がある方よりは、路線の端側に住んでいる方にオススメ!
途中下車ももちろん可なので、気になったらスグ行けて満足度は高いです!


ただし「でんしゃ旅」のプランだと、指定されたホテルのある地区から離れすぎた時、間に合わなくなってしまうので注意が必要です!


 

・まとめ

名鉄観光の「でんしゃ旅」
フリー切符で観光を楽しみつつ、美味しいお料理に温泉までついた豪華プラン!

昼食や宿泊は準備されていて、それまでは自由に計画できちゃうので、とっても充実して愛知県、岐阜県を楽しめます!


暑い夏も涼しい電車で目的地に行けるので、ぜひ夏休みに利用してみてください。
 


シーズン限定でおトクに電車旅ができるプラン。
その代表格である「青春18きっぷ」を利用して、岡山県に行ってきた話です。

www.sazanamidays.com

 

 
電車旅だけじゃなくて、近所のお散歩も十分楽しめる趣味です。
新しいお店や、隠れたスポットを発見するのも楽しいですよ。

www.sazanamidays.com